1342234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

2008年末ベトナムツアー

2008年末年始ベトナムパラグライダーツアーの記事です。

2008年12月26日(金)に成田へ移動。
2008年12月27日(土)~2009年1月1日(木)までベトナムへ行ってきました。

ちなみに、JUNにとってはベトナムは15カ国目の海外訪問となる。

まずはビデオをご覧下さい→ベトナムパラグライダーツアービデオ(クリック)

出来る限り映像でお伝えしたいので、日記は書きません。
師匠やJUNに直接会った際にお聞き下さい。

乾季にもかかわらず、あいにくの熱帯低気圧の影響でフライトは・・・・・でしたが、
ベトナムの文化を肌で感じたり、グルメやベトナムコーヒーを堪能したり、
何よりも、ベトナムフライヤーの皆さん(VIETWINGS)、彼らとの出会いが一番大きかった。
ベトナムのパラ人口はわずか30名ほど。そのうちの半分くらいの方と出会えました。
中にはハノイから飛行機乗り継ぎでエリアに出勤しているリッチな方も。
さすがに、貧富の差が大きいなぁ。

ツアー参加者の皆さん、現地でお世話になった皆さん、
皆様のおかげで、悪天候にもかかわらず、充実した旅になりました。
感謝致します。

現地では8Gもの映像を動画で撮って来て、
まだまだ伝えたい素晴らしい映像がたくさんあるのだけど、
You Tubeの10分制限に引っ掛かって残念。
ここまで削るのがとても大変でした。

パラを通じて、素晴らしい体験ができました。ありがとう!
with VIETWINGS.JPG


© Rakuten Group, Inc.